この事例の依頼主
60代 男性
相談前の状況
ご相談者様は、平成元年ころから貸金業者から、借り入れと返済を繰り返してきたが、返済が苦しくなってきたため、破産をしたいとのことで、アトム神戸法律事務所にご相談いただきました。ご相談者様は、ご相談時点で、約200万円の借り入れがある状態であると認識していましたが、過払金請求ができる可能性があったので、まずは、過払金の請求についてご依頼いただきました。
解決への流れ
ご依頼後は、弁護士が貸金業者から、取引履歴を取り寄せ、引き直し計算をした結果、借金は完済した状態であり、さらに約350万円の過払金を請求できるということがわかりました。その後は、弁護士が貸金業者と交渉し、貸金業者がご相談者様に対して、ほぼ引き直し計算と同じ結果である約350万円の過払金を返還するという合意をしました。このようにして、ご相談者様は、約200万円の借金から解放されるだけでなく、約350万円を獲得することができました。
長年、貸金業者からの借り入れ、返済を繰り返しており、元本がなかなか減らず困っていませんか?そのような場合、貸金業者に対して過払金の請求ができる可能性があります。まずは、アトム法律事務所にご連絡ください。即日、無料で相談ができます。