この事例の依頼主
30代 男性
相談前の状況
相談者様は、ある会社に勤めていましたが、残業も多くいわゆるブラック企業であったため、退職を考えるようになりました。もっとも、上司に対して、退職を言い出すことができず、アトム神戸法律事務所にご依頼いただきました。
解決への流れ
ご依頼後は、弁護士から会社に対して、退職の通知を送り、その後のやりとりは全て弁護士がさせていただきました。ご相談者様は、上司が高圧的な人で退職の意思を伝えることができなかったとのことで、上司とのやりとりをしなくて済むと安心されていました。その後、弁護士が、会社と有給休暇消化に関して、交渉しました。その結果、ご相談者様は、有給休暇を消化して、会社を無事退職することができ、残業代も獲得することができました。また、残業代が発生している可能性が高かったことから、会社に対して残業代を請求しました。
会社を退職したいが、退職することを会社に伝えることができず、困っていませんか?このような場合、弁護士に退職代行を依頼することができます。弁護士に退職代行を依頼すると、以下のようなメリットがあります。① 退職に際して、会社と話をしなくてもよい② 退職に関して、正当な主張ができる③ 会社と交渉ができる④ 退職後の法的な請求を依頼できる退職代行を依頼したいとお考えの方は、アトム神戸法律事務所にご連絡ください。即日、無料でご相談ができます。